
海を渡(辺)って駿河湾から世界へ!
加藤学園暁秀高等学校の渡辺優月です!
森だけど海が好き!
焼津水産高等学校の森莉緒菜です!
土(屋)だけどマリンスノーは宝物!
清水東高等学校の土屋友梨花です!
私たちは駿河湾探究Kids&Youthです!
駿河湾探究Kids&Youthとは私たちを含めた
小・中・高・高専生が集まり駿河湾を探究し
さらに山・川・海・深海をつなぎ
探究していくことで未来をポジティブに
していくチームです。
駿河湾から始まる小さな一歩が
温故知新を実現させたポジティブな未来に
つながると信じています。
このブログでは、活動報告をはじめ
私たちの気づきや想いそして未来へのチャレンジを
少しずつお届けしていこうと思っています!
私たちと一緒に、この夏、本気で海りませんか?
駿河湾から未来をはじめていきましょう!



コメント
ちょうど先日、焼津のさかなセンターを訪れたので、駿河湾にとても興味を持っていたところでした!(生しらすが美味しかったです✨)
このチームのネクストアクションをぜひ聞きたいです!
@Nana
ありがとうございます!
焼津のさかなセンターに行かれたんですね!生しらす、美味しいですよね!
漁港によってとれるシラスの量も大きさも違うのは駿河湾の面白いところです。
焼津の海は、駿河湾の豊かな恵みを支える、とても大切で魅力的な場所だと思っています。
特に私は地元が海なし市であったり、焼津水産高校に通っている身としては
身近な海で、実習の場としてもとても大切な場所です。
私たちはこれから、駿河湾の中にあるいろいろな「点」と「点」をつなぎながら
海の未来を一緒に考えたり、語り合ったりできる仲間を増やしていきたいと思っています。
そのための活動をこれからもどんどん行っていく予定です!
ぜひ私たちの活動を通してもっと駿河湾に興味を持っていただけると嬉しいです。
そんなチームの活動の様子もブログで発信していきますので、ぜひ覗いてみてください
これからもよろしくお願いします!